そのほかの動物たちの診療|西東京市田無駅近くのはやし動物病院|ペットホテル・健康診断・手術対応

〒188-0011 東京都西東京市田無町3-6-15 グランデ700-101
042-452-1133

そのほかの動物たちの診療

うさぎとカメ

当院ではわんちゃん・ねこちゃんだけでなく、エキゾチックアニマルの医療にも力をいれております。具体的にはウサギ、フェレット、カメ、ハムスター、モルモット、ハリネズミなどです。
わんちゃん・ねこちゃん同様に”家族”として向き合い、飼い方指導、食餌指導をはじめ、獣医学的アプローチのもと正しい獣医療を提供できるよう日々努力しております。
まずはお気軽に健康診断にご来院ください。

エキゾチックアニマルの診療

エキゾチックアニマルの症例の多くが、飼育環境や食餌が原因または誘因となって病気が起こります。もちろん不可抗力である感染症の発症もみられます。
獣医学的な観点からの飼育指導、食餌指導はもちろんのこと、診断、治療に至るまで一貫して診療を行っております。何でもお気軽にご相談ください。

当院ではフェレットのジステンパーワクチンの接種が可能です。

寄生虫予防、治療

ミミダニ、ツメダニ、ノミ、フェレットのフィラリア症の予防を行います。また、カメの消化管寄生虫の予防も可能です。

ツメダニ症外観
ツメダニ症外観(ウサギ)

各種検査

当院では、血液検査、レントゲン検査、超音波検査、細胞診検査、病理検査、糞便検査などの検査を行っております。

卵詰まり(カメ)
毛球症(ウサギ)

外科手術

ウサギ

卵巣・子宮疾患、毛球症、膀胱結石など

フェレット

異物による消化管閉塞、副腎疾患、リンパ腫など

カメ

中耳炎など

モルモット

卵巣・子宮疾患、毛球症、膀胱結石など

ハムスター

体表腫瘍、骨折など

歯科処置

フェレットの歯石除去、ウサギ、モルモットの不正咬合など

健康診断

定期的な健康診断を受けることによって、病気の早期発見、予防にもつながります。
また、健康時の検査データは病気のときにとても有用なデータになります。動物種、年齢により内容が異なりますので詳しくは獣医師とご相談ください。

ペットホテル

経験豊かな獣医師の管理のもとお預かりいたしますので、安心してご利用いただけます。ご希望の方は事前にお電話にてお問い合わせください。