ねこちゃんを飼い主の皆様へ

猫の診療

猫

何か最近痩せた気がする、毛づやが悪くなった気がする、そんなことを思ったことはありませんか?はやし動物病院では病気の治療はもちろんのこと、腫瘍、腎不全、甲状腺の病気など、定期的に健康診断していないと気が付かないうちに進行していってしまう病気の早期発見・予防に力を入れています。おうちに迎えた直後の仔猫からシニア猫まで、何でもお気軽にご相談ください。

一般診療

怖がりな子や神経質な子が少しでもリラックスできるように、また、わかりやすい説明・丁寧な診療を心がけております。病気の事だけでなく、しつけ・食事・普段の生活などについてお気軽にご相談ください。

各種検査

血液検査、アレルギー検査、レントゲン検査、超音波検査、細胞診検査、病理組織検査、尿検査、糞便検査など、その他特殊な検査は外部検査機関も利用し、迅速かつ正確な診断・治療を心がけています。

猫3種混合ワクチン、猫5種混合ワクチン

寄生虫予防

ノミ、マダニ、消化管内寄生虫など

マイクロチップ

迷子の際の身元確認、飼い主さまの明確化などのメリットがあります。
当院ではISO規格合マイクロチップを採用しております。

歯科処置

最近、口臭や歯石が気になると思ったことはありませんか?口臭や歯肉炎を放置しておくと徐々に悪化していってしまいます。慢性口内炎などねこちゃんに特有の病気にも対応しております。日常のケアから治療方針まで、どうぞお気軽にご相談ください。

避妊去勢手術

性ホルモンの影響により、女の子では子宮・卵巣・乳腺の病気が加齢に伴い増加します。また、男の子のスプレー行動や発情期の夜泣きなども、手術することで予防することができます。麻酔が必要になりますので、手術時期やメリット・デメリットなど詳しくは獣医師にご相談ください。

外科手術

腫瘍摘出、消化器疾患、泌尿器疾患、生殖器疾患、骨折など
術前術後の詳細な説明と、ねこちゃんにとって痛みの少ない、より安全な手術を心がけております。

健康診断

病気の早期発見・予防のために、定期的な健康診断をおすすめしております。
また、健康時の各種検査データは病気のときにとても有用なものとなります。
内容等は獣医師にご相談ください。

わんにゃんドック

入院施設完備

当院ではねこちゃん用とわんちゃん用に入院室を完全に分けております。
怖がりな子や神経質な子にも、できる限りのケアを心がけています。

ペットホテル

はやし動物病院では当院の飼い主様へのサービスの一環として、ペットホテルとしてお預かりしております。
予約制でのご利用となりますので、ご希望の方は事前にお電話にてお問い合わせください。

ペットホテル